Cシリーズ|シーシリーズはこちら

ハーフカラコンBIG Cのノーマルサイズ登場!

着色直径14.5㎜の【BIG Cシリーズ】のノーマルサイズが登場しました!

発色は落ち着きもありとっても綺麗です。

そもそもノーマルサイズってどのくらいなの?と思われる方も多いかと思います。

ノーマルサイズとは裸眼を覆う程度のサイズで、瞳を大きく見せる効果はないものとなります。

カラコン本舗では13mm以下のカラコンは小さめサイズとも呼んでいます。

実際はこんな感じです↓

それでは【ビックCシリーズ】【Cシリーズ】の違いをスペックで見てみましょう。

BC DIA GDIA 使用期間
BIG C 8.9 14.8 14.5 1ケ月/1年
ノーマルC 8.9 14.5 12.1 1ケ月/1年

数値上は2.4mmの違いとかなり大きな差ですね!

GDIA(着色直径)はカラコンを潰さない状態での数値になります。

画像で比較してみましょう。

まずはレンズ画像を比較!

どうですか?2.4mmの差は。

かなり違いますよね!

ビックCとノーマルサイズのCタイプを比較

上がBIC C(デカ目)、下C(ノーマル)

グラデの範囲が広くなることともありデザインも微妙に違って見えますね!

小さめサイズはシャープな印象に見えませんか?

クールな感じでいいですね!!!

デカ目の方は瞳が大きくなるのでかわいい印象がプラスされますね。

もちろんサイズの違いもありますが、ソフトかクールかの好みによって選ぶのも良さそうですね!

ビックCとノーマルCを画像で比較

比較スペックに示した通り、どちらも1ケ月用と1年用がございます。

コスパを考えると1年用がおすすめですが、頻繁に買い替えをされるオシャレな方には1ケ月用がおすすめです。

Cシリーズ|シーシリーズはこちらBIC C|ビックシーシリーズはこちら