カラコン本舗

2024.3CALENDAR

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TODAY
休|サポート・発送
休|発送

2024.4CALENDAR

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
休|サポート・発送
カラコン本舗のFACEBOOKはこちら

よくある質問

メールについて

ご注文内容確認メールは、ご登録頂きましたメールアドレスへ自動配信されます。

お受取り頂けない原因として、以下の様な理由が考えられます。
●メールアドレスの間違い
●ドメイン指定受信などの受信設定により弊社のメールがはじかれている
●迷惑メールなどに分類されている
※フリーメールをご利用の方は特にご注意下さい。

設定などのご確認後、『お問い合わせ』よりご連絡をお願い致します。
ご注文内容の確認メールを再送させて頂きます。

お問合せ頂いた場合は必ずお返事をさせて頂いております。
メールの返信は営業時間内に行っておりますので、休業日の場合は翌営業日に返信をさせて頂いております。
お問合せ内容によってはお時間を頂くこともございますのでご了承下さい。
2営業日お待ち頂いても返信がない場合は、大変お手数ではございますが再度ご連絡をお願い致します。

お支払いついて

現在はご利用頂けません。

キャリア決済のエラーは限度額の超過の可能性がございます。
一度ご利用のキャリアへお問い合わせくださいませ。

申し訳ございませんが、ご自宅以外へのお届けは致しかねます。
個人輸入は個人使用目的の場合のみ輸入が許可されております。
そのため、ご注文者様のご自宅以外(第三者を含む)へのお届けは禁止されておりますので、予めご了承下さいませ。
お届け先が会社などの場合、個人輸入と見なされずに税関で没収されることもございますのでご注意下さい。

ご注文について

二重発行を避けるため、弊社では領収書の発行は致しておりませんので予めご了承下さい。
以下のものは公的な領収書としてご利用頂けます。
●クレジットカード・・・ご利用明細
●キャリア決済・・・ご利用明細
●銀行振込・・・お振込控え

返品・交換について

万が一、発送ミス・初期不良がございました場合は責任をもって、交換対応をさせて頂きますのでご安心下さい。
(ご返金対応は致しておりませんので予めご了承下さいませ)
ご対応は商品到着後、1週間以内のご連絡に限らせて頂いておりますので、ご注意下さい。
何か不具合がございました場合は、必ず1週間以内にご相談下さい。

また開封前にレンズのご確認をお願いしております。
瓶の裏側からレンズとデザインのご確認をお願い致します。
※HPの商品名は弊社独自の物ですのでパッケージの表記と異なる場合がございます。

恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換は一切致しかねます。 ご注文の際は十分にご検討の頂きご利用下さいませ。

カラコンついて

BCとはベースカーブの略でレンズの湾曲の度合いの表す数値です。
既製品でフィットする方が多いですが、目のカーブにも個人差がございます。
サイズの合っていないレンズを使用すると、ズレたりゴロゴロする場合もございます。
ご購入前に眼科健診を受け、レンズデータを測定してもらうことをおすすめ致します。

DIAはレンズの直径サイズです。
着色直径(GDIA)は、レンズに色が着いている部分のサイズです。
測定方法は2通りあります。
●潰して測定する方法(DIAより小さな数値になります)
●潰さずに測定する方法(DIAより大きな数値になります)

測定方法により大体1-2mmの差が生じます。
大きさ(着色直径)で判断したい場合は、どちら方法で計測したものか確認した上で判断すると宜しいかと思います。
弊社ではレンズを【潰さない状態】で測定された数値を採用しております。

従来のソフトコンタクトレンズの弱点を克服した、酸素透過率の高い素材のコンタクトレンズです。
詳しくは「目に優しいシリコーンハイドロゲルとは何?」 で特徴やメリット・デメリットなどを紹介しているのでご一読ください。

推奨時間は8時間以内です。
初めての方は1日2時間から始め、2時間づつ増やし徐々に慣らしながらお使い下さい。

記載の期間は正しくご使用いただいた場合の最大寿命となります。
最大使用期間が1年のもので、6ヶ月~10か月を目安にお考え下さい。
汚れやすさや使用頻度は個人差があるため、期間に関係なくレンズに不具合を感じた場合は直ぐにご使用を中止してください。

通常のソフトコンタクトレンズのケア方法と同じで大丈夫です。
洗浄液はMPS(マルチパーパスソリューションタイプ)が主流です。
MPSとは洗浄、消毒、すすぎ、保存が1本で出来るタイプです。
装着後は毎日必ずケアを行い、レンズは常に清潔に保って下さい。
詳しくは「カラコンの使用について」をご覧ください。

内部はもちろん密閉ですが、製造から時間が経っている場合もあるため一度洗浄してからお使い下さい。

会員について

以下の様な特典がございます。
●お買い物毎にポイントが貯まります。
●会員限定のセールなど、お得なキャンペーンをご利用頂けます。
●お買い物の際には個人情報のご入力などの手間が省かれます。
●ログインをして頂くと過去のご購入履歴、ポイント照会などが閲覧可能です。
※メルマガにてご案内しますので会員様はメルマガ受信は必須となります。

パスワードはセキュリティー上、弊社で管理しておりませんので、以下の手順で再発行をお願い致します。
ログイン画面のパスワードの確認(再発行)よりお手続きをお願い致します。

会員様には必読して頂いておりますので、恐れ入りますが配信停止をご希望の場合は退会のお手続きをお願い致します。
保有ポイントがある場合は退会と同時に消滅しますのでご注意下さいませ。
退会は以下の手順で可能です。

ログイン→会員登録/修正→退会手続き